2009年07月19日

あなたが損する理由教えます

私もデイトレードは未だに苦手で負け越しているのですが、損をする理由、つまり勝てない原因というのはすごく限られている気がします。

私が思う勝てない理由というのがこの3つexclamation

その1.損切りが出来ない
その2.エントリーポイントが悪い
その3.選ぶべき通貨ペアの選択が間違っている

トレードの内容を反省する時、色々とあれこれ考えますが、シンプルに原点だけを考えるとこの3つに集約していることが多いように思うのですがどうでしょうか^^

その1はご存じの通り損切りを躊躇してしまって損を切ることができないことです、これはデイトレで最も大事と言われていることなので皆さんも異論ないかと思います。

その2はエントリーポイントが悪い場合です、どれだけ損切りが出来てもエントリ―ポイントが悪ければ損切りばかりになってしまいますし、大きな利益も出すことができません。

その3はデイトレにおいて値動きはあった方がいいでしょうし、方向感のない相場よりもトレンドの出ている相場の方がわかりやすいと思います右斜め上
しかし、全然動かないペアをトレードしたり、もみ合ってどちらに動くか予想が付けにくいペアでトレードしたり。
動かない時はエントリーしないと決めれば"その2"に通ずる所がありますが、その3はその中でも一番勝ちやすいと思われるベストな通貨ペアをトレードすると言うことです。
数ある通貨ペアの中でもその時に一番勝てる土俵を選択すると言うことですね。
その3はそれぞれ得意な通貨があったり、スプレッドの関係上あまり広い所は避けた方がいい場合もあると思いますので、一概には言えないと思いますが。

それから、以前ブロガーさんが発言していた内容で、損する理由ではなくデイトレで大事だと思うことexclamation

その1.未来を描く
その2.待つ
その3.逃げる

だそうです。
私はこれを見てとても納得してしまいました^^

自分のトレード結果を反省したり分析したりする時、複雑に考えるよりも原点に返って考える方が、根本的な原因が見えてくるかもしれませんね。

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)

タグ:FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。