2009年07月23日

少し危険な状態

もう一段円高へ進むものと思っていましたが、思ったより下値は固いと判断されたのかドルは93円台で踏みとどまって反転に転じました。

米ドルも最近の軟調さに比べると悪くない動きとなっていて、ユーロは相変わらず米ドルに対して買われているような状況が続いているように思います右斜め上
中でも昨日一番おもしろかった通貨ペアは豪ドルです、とても乱高下していました。

少し危険な状態と書いたのは、相場のことではなくて私のトレードのことです。
昨日も、一昨日と同様に連敗をしていましたが、豪ドルのショートが決まって取り返すことができました。
勝ったのは良かったのですが、最近は負けてロットを大きくして取り返すことを繰り返している非常に危険な状態ですふらふら
少し落ち着いて、ロットを1枚にするなど、枚数を落とした売買をするようにしなければそのうちしっぺ返しを喰らってしまう可能性があります。

そう言えば、私の使っているハードディスク データ復旧、数日前からレバレッジコースを100倍から200倍に設定し直しました。
私のような少ない金額でも5枚や10枚のトレードができるのですが、リスクも高いですし、FX初心者さんをはじめ私も少し危ない予兆が出ているので、しばらく200倍の威力を発揮させる機会はなさそうです眠い(睡眠)

昨日、急落のリバウンド狙いはどれくらいがいいのかと書きましたが、心優しいブロガーの方々がコメントを下さって、理想的には大体5〜10pips程度を狙うのが良いようです。
しかし昨日私も書いたとおり、急落に対して買いを入れることはハイリスク投資になるので、まず第一は損失を出さない勝率重視、利益が少し乗ったらストップをすぐに入れておくのも有効な方法だそうですよ。
もし良かったら、彼らのブログも訪問してあげて下さいね^^

昨日の損益は+1800円

◆今日の指標
21:30 米国 新規失業保険申請件数  
23:00 米国 6月中古住宅販売件数(前月比)  
未明 米国 アメリカン・エキスプレス決算発表
会社の友人情報ですが、加えてマイクロソフトや、市場でも注目度の高いCITグループの決算発表もあるようです。

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。