2009年09月30日

引き続き豪ドル

最近の動きは、素直にわかりやすい動きをしてくれるのがEUR/USDやAUD/USDなどの対米ドルの通貨ペアで、米ドル円は普段より大きい動きをしているが方向感が掴みにくいスキャル銘柄ということになるのでしょうかexclamation&question

昨日は引き続き豪ドルを中心に監視していましたが、他の通貨ペアも含み得てエントリー出来そうなポイントがなかったので見送りになりました。

株式市場も最近は下がり気味ですし、為替も円高続きなのでUSD/JPYが90円を回復した所は素直に戻り売りで良いと思いますが、今週は雇用統計も控えているようなので、それを意識した動きが徐々に出てくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

2009年09月29日

反発が大きいのはやはり高金利通貨

昨日は朝から円高が進み、暴落状態となっていましたが、晩になってNYダウなどが反発したこともあってか、綺麗にリバウンドしました右斜め上

特に豪ドル円が良い動きをしていて、やはりこういう場面では高金利の通貨が積極的に買われるんだと思いましたふくろ

デイトレでは豪ドル円のロングで利益を出すことができましたが、迷っていた長期口座の豪ドル買い増しはすることができず、せっかくの高金利通貨の反発を上手く捉えられず残念な結果となりましたたらーっ(汗)

市場のニュースを見る限り、アメリカの利上げは来年の11月以降となるようです、USDJPYのスワップ派はしばらく厳しい展開が続くと思いますが、景気が回復してくると連続して利上げを行うと思うので、また金利5%の時代もやってくると思いますひらめき

昨日の損益は+6200円

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月28日

NY時間が楽しみ

今週まだ始まったばかりですが、いきなり89円を割り込んで88円台まで突入するまさかの展開になっていますね^^;

NY時間に大きく動くことは間違いないと思いますので、反発するのかもう一段下がるのか少し楽しみな所がありますパンチ
デイトレ口座はノーポジなので値動きが大きくなればなるほど楽しみだと言えますが、長期投資口座の方はしっかりと含み損が増えている状態なので困ります^^;
また少し買い増しをしようか検討中です。

今日は大きな指標もないようなので反発のきっかけとなる材料はなさそうですが、これだけ円高が進むとアメリカや日本で政府が何か新しい材料を出してくる可能性もありますので、そちらにも注目ですねexclamation

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月26日

90円割れで底なし沼突入?

週末は逆方向に大きく動くことが多いので、ドル円は90円近辺で反発するのではないだろうかと考えていましたが甘かったようです^^;

結局そのまま89円台へと突入し、下抜けてしまいましたね。
しかも89円へ足を踏み入れてから一度も90円まで回復することなく週末の市場は終了しましたバッド(下向き矢印)
もしかするとこれによって底なし沼状態にズルズルと下がっていく可能性が一段と高くなるかもしれません。

昨日は予定通り90円台の前半でロングをしましたがあっさりと突破されて損切りし、その後90.00のタイミングで損切り+ショートポジションのドテンをした結果、損切り分の損失を取り返して終えました。

こういう日はユーロドルがしっかりと上昇してくれることが多いのですが、昨日はユーロも軟調な動きでトレードできるようなチャートではありませんでしたふらふら

トレンドはすっかり円高になってしまいましたね^^;

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

2009年09月25日

雰囲気は良くありません

昨日はNY時間はドルが買われたのですが、今朝になってからまた円高が来ているようですね。
やはり一度は90円を割っておかないと気が済まない、市場はそう言っているようにさえ思えてきますバッド(下向き矢印)

今日は豪ドルやポンドなども同じように下げているのが気になります。

週末はトレンドとは逆の方向に大きく動くことが多いのですが、今日も前回と同じようにギリギリ90円で反発するのか、それとも割れるのか注目されそうですむかっ(怒り)
私の戦略としては90円ギリギリのラインでロングを取って損切りを早めに行うようなトレードは有効的ではないかと思います^^

昨日の損益は+4100円

コメント、トラックバック、お気軽に、相互リンクも募集しています^^
2009年09月24日

風邪をひいてしまいました

せっかくの連休だったのに、ベストタイミングで風邪をひいてしまい連休中は寝込んでおりました眠い(睡眠)
もし元気だったとしても連休は仕事があったのでシルバーウィークを満喫することはできなかったのですが^^;

幸いにも新型インフルエンザではなかったので安心しました、私は何年も風邪はひいていませんでしたが、久しぶりに酷い頭痛にうなされて数日間ダウンしてしまい、FXもチャートはチェックしていましたが、トレードは休んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日はFOMCだったようですね、景気は回復してきているものの、為替は酷い動きで夜中の3時頃にドル円は50pips程急落して、その後戻しています。
こういうパターンは本当に難しいですね、私がトレードしていてもどうせ負けていたと思うので、ぐっすり寝ていて正解だったかもしれません^^;

コメント、相互リンク、トラックバックなども沢山お待ちしております^^
2009年09月18日

2日連続で同じような動き

一昨日はお昼頃から円高となって、NY時間に大きく反発しましたが、昨日もほとんど同じような動きになりましたグッド(上向き矢印)
実際には昨日の高値の方が高いのですが、ここまで同じような一日の流れを繰り返すのは非常に珍しい気がします。

しかし、同じ動きをすれば同じように利益が取れるというわけではなく、昨日も一点集中トレードのつもりでしたが、大きく乗ることはできませんでした。
やはりこういうのは心理面での問題なのでしょうかたらーっ(汗)

今日は週末ですが、来週から日本が連休に入るので、日中は閑散な動きになるかもしれませんね、私はお仕事があるので連休トレードは難しそうです。

どこかへ出かける方などは、今日のNY時間に大きく動くと思われるので、タイミングを見計らってポジションの調整をしておいた方がいいかもしれませんね^^

昨日の損益は+3700円

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)
2009年09月17日

節目を割れると思いきやドル急騰

相変わらず忙しい日々を送っており、集中してトレード出来ていません、またスキャルピングの練習もしたいのですが^^;

昨日はお昼頃から円高になっていましたが、NY時間にドルが急騰し、90円を割り込むと私は、またもや予想を外してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、急騰の波には上手く乗ることができ、最近よく使っている一点集中型のトレードで利益を出すことができました、あまりハイレバレッジになるのも良くないので少しリスクの調整も必要だと思いながら利確をしていたのですが、あまり沢山儲ようとしすぎるのも良くないですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は豪ドルがとても強い動きをしていて、米ドルに比べるとお昼の下げにもほとんど反応せず、そこから徐々に上昇トレンド入りしていったので、上手く乗るチャンスでしたね。
私は残念ながら見送りでしたたらーっ(汗)

昨日の損益は+8800円

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)
2009年09月16日

指標の数字は良いですが

ドル円はやはり90円00銭をターゲットとしているのかもしれません位置情報
昨日は景気回復の目安となる指標、小売売上高とNY連銀景気指数が発表されました。
それらの数字はいずれも良い結果だったようですが、為替の方はドル円の反応が鈍く、再び円高となっているようですね右斜め下

このように、指標の数字が良いのに売りが止まらない動きをする場合、行き着くところまで行ってしまうことが多いように感じます。
そう考えると、歯止めがかかると予想されるのが90円00銭なのかというのが私の考えです^^;

昨日は忙しくトレードすることはできませんでした><
しかしチャートを見たら、昨日トレードしていたらやられていたような動きのようでしたので、逆に良かったのかと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月15日

豪ドル円を選択

最近はブログを書いた時の予想がボロボロです、まさかあてにしている人はいないと思いますが^^;

昨日ドル円はさらに円高へ進むので、ユーロドルを狙うのが良いのではないかと書きましたが、私がNY時間にトレードの準備をした段階ですでにトレンドが切り替わって円安になっていたので、頭もすんなり円安についていくことができました。

米ドル円や昨日おすすめしたユーロドルも良かったのですが、他の通貨ペアと見比べてみた所豪ドル円が一番自分にとって分かりやすい動きをしていたので一発勝負のロングをして利益を出すことができました。

米ドルも悪くない動きでしたが、値動きが荒かったので、もしトレードしていたら23時頃の押し目で損切りしていたと思います。

昨日の損益は+5600円

コメント、相互リンク、トラックバックなど沢山受け付けています^^

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)
×

