2010年06月23日

デザインかユーザビリティか

コーポレートサイトはデザイン重視ではなく企業情報をいかに多くのユーザーにわかりやすく知らせることができるかが重要となってきます。

みずほ銀行
企業サイトとしてNo.1に選ばれたみずほ銀行のホームページ。
デザインではなく、数千ページにも及ぶサイト内のリンク切れやユーザビリティが高く評価されているとのこと。

Radiohead / DEAD AIR SPACE
世界的な有名バンド「Radiohead」の公式サイト。ブログ形式です。
今はデザイン変更されて普通に見ることができますが、以前はどこにリンクがあるのかさえわからず、最も見にくいサイトに選ばれていたように記憶しています。
しかし、アーティストサイトですからこれはこれで悪くないのではないかと。
2010年06月07日

AddobeがCreative Suite 5を発売していた。

ウェブ関係やビジネス関係のソフトウェア販売を行っているAddobe(アドビ)のCreative Suite 5が発売になっていました。

ドリコムCMS
ドリコムはブログ事業撤退したけれど、ホームページ制作やっていたのですね、しかもCMSですが、フルオーダーすると少し高い気がします。

Googleサイト
公式の検索ページではなく、サービス名です。
ブログ間隔でグーグルサイトを利用して手軽にホームページが作れるみたいですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。