2010年07月18日

投資に必要な情報

投資で成功する為に必要なものの一つに情報というものがあります。
今でこそ世界各国で起こった経済動向は瞬時にメディアを通じて配信されますが、昔はそれに数日を要した為に、情報をいち早く仕入れてサヤを抜くという手法もあったようです。

株式四季報の見方
企業の情報を仕入れるのに欠かせない会社四季報ですが、その見方はきっちりと把握しておかなくてはなりません。
また配当性向や内部留保など基本的な情報も。

日本経済新聞社
マーケットの情報はロイター通信などが強いですが、中でも日経はニュースの更新速度が速く、大きな出来ごとがあるとヘッドラインで表示されます。
ただ、一部有料化に伴って見辛くなったという意見もあるようです。
2010年07月03日

結婚活動支援サイト

俗に結婚相談所と呼ばれているサービスが人気となっているようです。
まじめに結婚を考えている人に対して相手を紹介するもので、楽天グループやイオン系などの大手も参入していて安心できます。

2ちゃんねるでのブライダルネットの評価
結婚情報サービスとしてYahoo!などにシステムを提供している会社で、日本初となっているだけにブライダルネットは2ちゃんねるでも高めの評価を得ています。

ツヴァイ
イオン系の結婚相談所で会社単独で上場しているのはツヴァイだけです。
これから婚活ブームがより一層勢いを増すと考えるならば株を買ってみるのもありですが、東証二部市場での取引となっています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。