2009年05月24日

私の見ているおすすめFX情報サイト

普段私がトレードする時に見ている情報サイトです。
無料のサイトで充実したニュースやサイトなどが見れるページばかりを集めてみました。

みなさんが見ているおすすめサイトなどがありましたら、コメントで教えて下さい^^

トレイダーズ証券マーケットカレンダー
毎日チェック、指標の発表やバーナンキ議長の発言などはおさえておきたいポイントの一つですね。

リアルタイム世界の株価指数と為替
アメリカのNYダウはここで見ている人が多いハズ!
もちろんここも毎日要チェックですよ^^

アメリカ10年物財務省証券チャート(10年モノの米国債)
リスク回避の動きが出てくると国債やスイスフランが上昇しますが、最近はアメリカ政府が国債を買っているので上がってます^^

リアルタイムNYダウ先物チャート
NYダウが始まっていない時間帯でも先物は動いているので、目安になります。

ニュースサイト Qooton
色々なニュースサイトの情報がぱっと見てわかるので重宝してます。FXの指標時や急騰急落があった場合などに特に使えます。

FXミュージアム
短資系業者の上田ハーローが提供する無料のニュースサイトです。一部有料の所もありますが、すごく充実していておすすめですよ^^

Klug(クルーク)
為替のニュースを集めた有名サイトですが、情報量が少ないのでたまにしか見ていません^^;

Q&A検索
教えてgooやヤフー知恵袋などのQ&Aサイトを一括で検索できます。

ロイターco.jp
おなじみロイタージャパンのサイトです。
他にも日経やブルームバーグを見ますが、ニュースの多くはFX業者が会員用に配信しているニュースを見ていることが多いです。

NTTスマートトレードマーケット情報
NTTスマートトレードさんのマーケット情報です、通貨の相関性、経済指標、要人発言などのデータベースが充実しています。

ランキングサイトに登録しています。
少しでもおもしろいと思った方は1クリックお願いします
為替ブログ村(今日もありがとうございました^^)
タグ:FX
at 16:34 | Comment(0) | 金融
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。