2009年06月29日

ブログで環境活動しましょう!

土日を使ってブログのデザインを大きく変えてみました。
広告も増やして地味な印象だったブログに華やかさが増したように思います^^
あっ、広告の貼り過ぎは厳禁、広告だらけのブログは読みづらくなったりして逆効果ですからね。

毎日ブログ村を利用して色々なブログを回ってFXの勉強をしたり、ブログのデザインや書き方を参考にしながらコメントを付けていますので、どこかで私のことを見かけるかもしれません^^

先日導入した広告は、ほとんどがFXに関するものですが、その中に一つ広告と言うか、キャンペーンがありましたので導入してみることにしました。

それは、Firefoxというブラウザと知床半島のボランティア活動のバナーキャンペーンです。
広告は、左サイドの下の方に貼っています。

世界自然遺産「知床」とWebブラウザ「Firefox」の物語

自然環境に恵まれ、多くの緑と野生動物に出会える知床半島は、日本では3番目の世界自然遺産登録地に指定されました。
しかし、70年代の開発ブームの影響で知床半島の環境が脅かされました。
そこで当時の村長を中心に活動を行い、5億円募金によって知床半島の土地をすべて買い取ってしまったそうです^^;
そして現在、土地開拓によって壊されてしまった森林の再生と、それらの自然保護が積極的に行われているようです。

foxshiretoko.jpg

Firefox × Shiretokoバナーキャンペーン
2009 年 6 月 23 日 (火) 〜 8 月 31 日 (月)
配布先→http://www.interforest.org/signup/

アクセスが増えるとFirefoxのキツネのキャラクターとそこに植えてある木が生長するようなので、もしこのブログへ立ち寄って下さった際には、そちらの成長経過も見てあげて下さい^^

このように、ブログを通して環境等についても考えたり、アピールしていくことができるよう今後もこのようなキャンペーンに積極的に参加して行こうと思います^^
普通のおじさんのミーハーな活動ですが、やらないよりはマシですよね?



ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村(今日もありがとうございました^^)

コメントや相互リンクも沢山お待ちしております^^
タグ:課外活動
at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | IT
この記事へのコメント
こんばんは。
可愛い写真とバナーに惹かれて行ってきました^^
環境問題は思っているだけではダメなんで私も
何か出来る事があれば取り組んで行きます♪

応援〜
Posted by sktm at 2009年06月29日 19:20
私としては思っているだけでも十分だと思いますよ。
もちろん現地に飛んで実際にボランティア活動を行うことができれば素晴らしいですが、多くの人がそれぞれ時間に追われていますし、実行に移すことはそう簡単にはいかないものだと思います。

多くの人に認知され、そのような問題が知床にはあるんだと知る人が増えるのはとても大切だと思いますし、もしsktmさんが誰かと日常会話をしている時に、ふと知床の話が出て盛り上がったりしたら、それだけでこのキャンペーンは大成功と言えるのではないでしょうか^^

ブログは多くの人が集まる場所ですので、私も積極的にこのようなキャンペーンに参加して、多くの人に問題の存在をお知らせすることで自分の役目を果たせれば良いと思っています^^

またコメントお待ちしています^^
Posted by FXおじさん at 2009年06月29日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122459037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。