2009年07月23日

少し危険な状態

もう一段円高へ進むものと思っていましたが、思ったより下値は固いと判断されたのかドルは93円台で踏みとどまって反転に転じました。

米ドルも最近の軟調さに比べると悪くない動きとなっていて、ユーロは相変わらず米ドルに対して買われているような状況が続いているように思います右斜め上
中でも昨日一番おもしろかった通貨ペアは豪ドルです、とても乱高下していました。

少し危険な状態と書いたのは、相場のことではなくて私のトレードのことです。
昨日も、一昨日と同様に連敗をしていましたが、豪ドルのショートが決まって取り返すことができました。
勝ったのは良かったのですが、最近は負けてロットを大きくして取り返すことを繰り返している非常に危険な状態ですふらふら
少し落ち着いて、ロットを1枚にするなど、枚数を落とした売買をするようにしなければそのうちしっぺ返しを喰らってしまう可能性があります。

そう言えば、私の使っているハードディスク データ復旧、数日前からレバレッジコースを100倍から200倍に設定し直しました。
私のような少ない金額でも5枚や10枚のトレードができるのですが、リスクも高いですし、FX初心者さんをはじめ私も少し危ない予兆が出ているので、しばらく200倍の威力を発揮させる機会はなさそうです眠い(睡眠)

昨日、急落のリバウンド狙いはどれくらいがいいのかと書きましたが、心優しいブロガーの方々がコメントを下さって、理想的には大体5〜10pips程度を狙うのが良いようです。
しかし昨日私も書いたとおり、急落に対して買いを入れることはハイリスク投資になるので、まず第一は損失を出さない勝率重視、利益が少し乗ったらストップをすぐに入れておくのも有効な方法だそうですよ。
もし良かったら、彼らのブログも訪問してあげて下さいね^^

昨日の損益は+1800円

◆今日の指標
21:30 米国 新規失業保険申請件数  
23:00 米国 6月中古住宅販売件数(前月比)  
未明 米国 アメリカン・エキスプレス決算発表
会社の友人情報ですが、加えてマイクロソフトや、市場でも注目度の高いCITグループの決算発表もあるようです。

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)

この記事へのコメント
23日
【CITグループ】取引開始前
【アメリカン・エキスプレス】30:00
【マイクロソフト】30:30
【フォード・モーター】時間未定
【マクドナルド】時間未定

24日
【GEキャピタル】時間未定
ひまわり証券から 拾ってきました↑

最近、好決算で楽観ムードが漂ってますが、CITが冷や水浴びせる事なるんか、注目です!

CITは 22:30前?発表のようです。いつもコメントありがとうございます。 ポチッ!

Posted by ボヤッキー at 2009年07月23日 12:38
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

昼間コメント入力したつもりが、更新してなかったみたいで・・汗

そうですね、CIT 決算発表 22:00-22:30
頃にあるようですね・・。FXに活用したいんですが、米国決算情報は、相場が動いた後付けでしか、確認できないのが難点です・・。
Posted by ボヤッキー at 2009年07月23日 18:25
わざわざありがとうございます、コメントは入力されていましたが、いかがわしい内容の宣伝コメントがすごく多いので承認制になっています、すみません。

やっぱりCITありましたか。
事前に決算の結果を予想することはありませんが、決算発表によって値動きが大きくなってくれるという点で活用しています。
例えば急落のリバウンド狙いのチャンスなどもそうですし、あとはポジションを多く持っている時は事前に解消しておこうとかくらいでしょうか、活用方法としては^^

マイクロソフトは30時ということは明日の早朝の発表なので特に気にしなくてもよさそうですね^^
情報ありがとうございました。
Posted by FXおじさん at 2009年07月23日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124087450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。