2009年07月25日

今日から一緒に1週間スイング実践しませんか?

いつも色々なブログを見ていて、多くのブロガーさん達が一週間の相場予想を行っています。
もちろん予想を100%当てることはできないですが、自分の考える1週間の相場予想に従ってスイングトレードを実践した場合、取引結果はどうなるのでしょうかexclamation&question

来週から私がやってみようと思うのが【1週間スイング】です。
自分の相場観に従って1週間の相場予想を行い、月曜日の朝一番にポジションを取り、金曜日の最終で決済して損益結果はどうなったかを毎週検証してみようと思います。

もしよかったら、皆さんも私と一緒に来週から【1週間スイング】をやってみませんか?
私は毎週気になる一つの通貨ペアを選んでやってみるつもりですが、各自分散投資をしてポートフォリオを組むのも良いと思いますし、損切りラインなどのルールを設定するのも良いでしょうふくろ

私が行う基本ルールは
・毎週気になる一つの通貨ペアについて1週間の動きを予想する
・月曜の朝イチにエントリー、金曜最終でクローズ
・期間中は利益確定も損切りも行わない

これは、検証と言いますか、相場の予想によってどれくらい結果を出せるかを知るゲームのような感覚でやっていこうと思うので、トレード口座は無料でデモトレードができる外為どっとコムのバーチャルFXを使おうと思います。

gaitamevfx.png
取引画面は外為どっとコムのシステムの色違いですね^^

一応ロスカットはしないルールなので、私はあまり多くの枚数を建てられませんが、デモトレードで結果を出した方には豪華な賞品も用意されているようなので、検証ついでに賞品も狙ってみてはどうでしょうか。

外為どっとコムのバーチャルFX(登録無料)

来週の私の予想は、ユーロドルの買いです。
先週辺りからドルに対してユーロが買われる動きが多いですし、昨日発表されたユーロ圏のGDPはあまり良い結果にならなかったものの、すぐに切り返して上昇に転じたので、来週もきっと大きく上昇し利益をもたらしてくれるでしょうグッド(上向き矢印)

ということで、外為どっとコムのデモトレードを使って来週月曜日のOPENの値段でユーロドルのロングポジションを取って一週間放置します。
来週の結果をお楽しみに^^

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)

at 08:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
検証としてはすごく面白そうですね〜★
ぜひぜひその結果をBLOGに乗せて下さい!!
楽しみにしています。

Merryの分析力では週単位の予想なんてまだまだ遠いです〜。その日ですらどっちに行くか必死で悩んでるクライナノデ・・

来週もお互い頑張りましょうね!!
Posted by Merry at 2009年07月26日 00:25
私も分析力は素人ですし自身もありませんが、ブログなどで見通しを立てて予想するだけじゃ面白くない。
1週間後その見通しは合っていたのかどうか、収支はどうだったのかも発表した方が面白くなるのではないかと思って気軽に始めただけです^^;

最近仕事が忙しくてブログの更新だけで精一杯ですが、宜しくお願いします^^
Posted by FXおじさん at 2009年07月26日 16:21
一週間の予想を立てるなんておもしろそうですね!
デモであれば気軽にできますし…私も長期展望のトレーニングのためにやろうかしら。
結果楽しみにしています♪
応援ぽち♪
Posted by カスミ at 2009年07月27日 18:09
こんにちわ^^
1週間スイングは月曜の朝にポジションを取ってしまえば、あとは1週間後の結果を待つのみなので時間の負担にもならないと思いますし、おすすめです。
予定通りユーロドルのロングをしましたが、少し利益が乗って来ました^^

私も普段5分足を見ることがほとんどなので、FXライブの5分足が使えなくなったのは痛いですね><
Posted by FXおじさん at 2009年07月27日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。