2009年07月31日

強いのは認めるが

日経平均株価も上がっていて、リーマンショックでダメージを受けた含み損が徐々に回復してきている方が多いかと思いますが、NYダウも日本以上に強い動きをして、そのような動きが景気の底打ちを感じさせますね。

株式市場に背中を押される形でドル円も95円台を維持し、もう一息で上に抜けることができそうです。
昨日もNY時間から大きく円安に動き始め、95円台後半まで上昇し、いよいよ96円突破かと思っていましたが、残念ながらそれは今日以降におあずけの状態となりました。

数日の動きをまとめると、強いのは非常によくわかるのですが、なぜかいつになっても96円を越えてこない、つまり上値の重さにもそれなりのものがあると言うことなのだと思います。
その内RSIなどが加熱感を示してくると調整に入る可能性も出てくるので、もしも上へと抜けることが出来なかった場合、急激な円高などの悲惨な展開になる場合もありえるのではないかと考え始めました。

昨日はドル円の買われ具合を見ながらも、豪ドル円のチャートが非常に安定して上昇していたので、そのトレンドに少し乗ることが出来て利益を出すことができました。

昨日の損益は+4000円

◆今日の指標
21:30 米国 第2四半期個人消費  
21:30 米国 GDP(前期比/年率)速報値
22:45 米国 7月シカゴ購買部協会景気指数

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)
この記事へのコメント
いつも広い視点で見ておられるなと思いながら読んでいます。
96円を超えてこないという分析、なるほどと感じました。
また勉強しにきます。応援ぽち★
Posted by カスミ at 2009年07月31日 16:50
ありがとうございます、しかしまた跳ね返されてしまいましたね^^;
ポンドが弱いと思っていたら、ドルだけが安値を更新しているようです。
Posted by FXおじさん at 2009年08月01日 00:22
トレードの精度はいかがでしょうか?
話は変わりますが、レバレッジが規制されますね。
私のブログでも報告しているので、
興味があれば一度ご覧下さい。
本日も応援クリックさせて頂きます。
Posted by FXおたく at 2009年08月01日 10:40
こんにちわ、レバレッジ規制ですか。
1年後50倍にして2年後25倍に段階的に下げる理由がわかりませんね^^;

一旦50倍にして様子を見るということでしょうか、それとも25倍にして規制緩和して行く方向なのでしょうかね、25倍程度なら先物などとあまり変わりませんね。
Posted by FXおじさん at 2009年08月01日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。