2009年08月09日

ソフトバンク絶対おかしいです

久々にFXとは関係のない話ですが、ソフトバンクについて一言いいたいことがあるので、皆さんの意見なども伺いつつ書きます^^

今回の携帯電話契約数の発表で、ついに純増数トップの座をドコモに譲ってしまったソフトバンク
純増数トップは27ヶ月にも及んだそうですよ手(チョキ)

私は、携帯電話は昔からドコモを使っているのですが、CMや機種のデザイン、新しいプランの発表など、ソフトバンクはいつも面白いことをやってくれるので注目しています^^

今回もSMAPを起用し、スケールが大きく印象に残るCMを作っていますよね、皆さんも既に拝見されたかと思いますがTV

SMAPのCMはこちらから
http://smap.softbank.jp/

私が今日ソフトバンクに言いたいのは、上のサイトのような宣伝ページの音声切り替え部分についてです。

sb090809.gif
この部分

本来音声が"OFF"の時はOFFのボタンが点灯していて、"ON"の時はONのボタンが点灯するというのが感覚的には自然だと思うのですが、この画面だとOFFが点灯している時に音声が出る仕様となっています。
私はこれに凄く違和感を感じます^^;

私の感覚がズレているのかと思って昔友人に話した所、友人も同じ意見で、早速問い合わせたそうなのですが、ソフトバンクからの回答は「仕様です」と言われたそうです^^;

この、ホームページの音声の切り替え部分が逆になっているのは、今回のSMAPのページだけでなく、各携帯機種の宣伝ページも同様となっているので、やはり仕様かと思いましたが、皆さんはこれ逆だと思いませんか?

参考に
SOLAR HYBRID 936SH
AQUOS SHOT 933SH
mirumo 934SH

1週刊スイングの方は昨日惨敗と書きましたが、結果は 1,416,350円の含み損状態です、デモであって本当によかったです。

来週も、短期的にはドル買いに動きそうですが、1週間という期間で見た場合再びドル安に向かうと予想しているので、米ドルのショートは来週も引き続きホールドしようと思っています^^

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)

この記事へのコメント
ちょw

すごい含み損になってしまいましたねw
本当にデモでよかったですね〜w

私はずーっとDocomoを使っていて
ソフトバンクの事は全く知らなかったのですが、サウンドの件は賛成です!

表示変ですよね。

仕様です、じゃなくて変えなさいよ(笑)
と思います。どうゆう感覚でOFF点灯でONなんだろう・・・謎。

賛同ポチです〜♪
明日からもまた頑張りましょう♪
Posted by Merry at 2009年08月09日 21:29
FXおじさん
ソフトバンクって機種デザインも広告デザインも力を入れていますね。
広告にインパクトがあると、企業&ブランドイメージは上がっていきますね。
3年前に広告代理店と組んで、広告の企画プレゼンしたことがありますが、残念ながら、企画が通らなかったです。
通っていたら、お金持ちになっていたかも…w
Posted by コガネムシ at 2009年08月09日 21:29
Merryさんへ
ありがとうございます。
今回のCMだけではなく、夏に発売された機種などもすべて同じ形になっているので、気づいていないのか、押し通すつもりなのかはわかりませんんが^^;

私も絶対多くの人はON点灯でサウンドが出る仕様の方が自然だとは思うのですが。

コガネムシさんへ
おとうさん犬のCMもすごく人気のようですし、CMにはデザインを入れていると思います。

ドコモとauに続いてJ-Phone、ボーダフォンと中々定まらなかった第3の携帯ブランドですが、ソフトバンクの今の人気度を考えると、これから先もソフトバンクはブランドとして残って行くと思います。
Posted by FXおじさん at 2009年08月09日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125337784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。