2009年08月30日

選挙に行ってきました

先ほど選挙投票へ行ってきました^^
投票したのは・・・犬

さて、仮に政権が変わったとしても、月曜日に日本が全く別の国へと変身することはありませんが、マーケットは先行して大きく動き始めることでしょうスキー

昨日お話したように、過去の動きからすると選挙の後は円安に動きやすいと言われているようです。
最近の動きと関連付けてみると、8月は円高が進んでおりUSDJPYで95円付近のレンジ相場となっているものの、ドル売り円買いのポジションを持っている投資家が多くなっている状況だと思います。

円を沢山抱えている投資家達が、衆院選を通過したことでそれらのポジションをどう動かしてくるのか。というように考えると少しマーケットの方向性が見えやすくなってくるのかもしれません。

私自身は長期的にどう動いて行くのかはまだわかりませんが、短期で見た場合、少しドルの買い戻しが入って円安に動くのではないかと思っています右斜め上

今朝からヤフーニュースなどで投票の状況についてのニュースをリアルタイムで流しているようですが、午後2時時点での投票率は35.19%らしく、前回の2005年を0.25ポイント上回っているんだそうですよひらめき

ランキングサイトに登録しています。
昨日は3人の方がクリックしてくれましたが、今日はすでに5人の方がクリックしてくれたようです^^
選挙とは違いますが、こちらのランキング投票も合わせてお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。