2009年09月07日

レーバーデーの休日

今日から雇用統計後の動きが出てくるのかと思っていましたが、どうやらもう一日待った方が良さそうですよたらーっ(汗)

それは、今日は「レーバーデーの休日」と言って、アメリカとカナダの市場がお休みだからです^^
レーバーデーとは、日本やヨーロッパのメーデーにあたるもので、アメリカでは労働者の日ということで、9月第1月曜日はお休みなのだそうです眠い(睡眠)

毎年9月の相場はあまり良くないと言われているらしく、統計的に見ると下がったり暴落が起こることが多いらしいのですが、9月の相場のトレンドの始まりは、レーバーデーが明けてからと言われているようです。

それでは今年も9月は暴落するのかと言われるとそういうわけでもないようで、マーケット情報を見ているとアナリストの中には市場はすでに毎年秋の暴落を熟知していて織り込み済みとの見方もあるようです。

レーバーデーで今日はあまり動かないことが予想される以上は下手に動く必要はないと思いますが、ユーロなどはその分買われたりするのかどうかを見てみたい気もするので、今日はユーロに狙いを定めてトレードしてみようかと思います^^
それともやはりユーロやポンドも動かないのでしょうかね^^;

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

(昨日は人の方がクリックして下さいました、いつもありがとうございます^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127490092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

