2011年02月04日

あなたは何歳から婚活をはじめますか?

最近は女性の結婚年齢が遅くなっていると言われていますが、一方で婚期を逃さないよう、婚活という言葉が話題になっています。

昔で言うお見合いに似たようなものなのかもしれませんが、自然な形で出会うのではなく、自分から出会いを見つけに行くという意識の問題ですね。しかし、いい言葉を見つけたと思います。

婚活は何歳から始めるべきか?
このブログを見て思ったのは、男性と女性では結婚したい!と考える年齢に違いがあるということです。つまり、自分がそろそろ身を納めようと思った時に同い年の異性を探しても中々みつからないということですね。
例えば、25歳で結婚したいと思う女性はいると思いますが、その人が婚活をした所で、25歳で結婚を真剣に考えている男性はとても少ないんです。

ゼクシィのページ
ブライダル、すなわち結婚と言えばやっぱりゼクシィですよね。
CMもやっているので、結婚前に雑誌を買って式場を考えたりする時間はとても楽しいものです。
最近は円高が続いていますので、海外旅行はお得になっていますから、海外での挙式というのも、このまま長期的な円高の時代になった場合は流行る可能性って十分考えられますよね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184124820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

