2011年08月08日

金融系のサイトって結構幅が広いようで

金融系の業種といえば、お金を扱う仕事をメインにやっているということは統一されていると思いますが、証券会社、銀行、ノンバンクなどの貸金業など、様々ですよね。

ヤミ金の手口と対策法
悪質な消費者金融、ヤミ金の手口や対策方法を紹介しているサイト。
金融系の中でもダークな部分をしっかり公開してくれる貴重なサイトです。

東京スター銀行
最近某社の入札にも参加したことで話題となった東京スター銀行。
ネットバンクや大手のメガバンクとは違うので、知名度こそ低めではありますが、立派な銀行であることは変わりません。

簡単にわかる生命保険の選び方
生命保険や損害保険なんかも広義には金融系の業種と言えます。
彼らは集めたお金を運用するので、株式市場なんかでもビッグプレイヤーと言われている人達です。そんな少しわかりにくい生命保険の選び方についてわかりやすい解説しているサイトです。

消費者金融も世界へ進出

今日は銀行の話とかしてみましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219105315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

