2009年10月06日

ISM非製造業景況指数は50越え

昨日はISM非製造業景況指数の発表がありました。
トレードするならこの時間だろうと思っていたので、待機していましたが、指標が発表される前に円高になってきましたバッド(下向き矢印)

しかし、それ程下げることはないだろうと思っていたので、指標発表の少し前にUSD/JPYをロングし、分散投資として少し下げトレンドにあったEUR/USDをテクニカルだけ見てショートすることに爆弾

私の予想では、市場が指標によって大きく動かされれば利益は出るだろうと思って選んだ方法だったのですが、ISM非製造業景況指数の反応が思ったよりも鈍く、指標後もほとんど動かなかったので5分ほどしてからすべて手仕舞いしましたたらーっ(汗)

結果の数値は50を越えて景気拡大となって来ているのですが、相変わらず円高が止まりませんね。

昨日の損益は300円ぐらいでした^^;

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村(今日もありがとうございました^^)

2009年10月03日

逆張り失敗

昨日はアメリカで雇用統計がありました。
指標発表後、ドル円が88円台になってから少しリバウンドしたので、もしかすると反発するかもしれないと思ってロングしましたバッド(下向き矢印)

しかし、残念ながら予想は外れたようで、そのまま損切りとなってしまいましたたらーっ(汗)
その後はずっと見ているだけだったのですが、2016年のオリンピック開催国の投票があった辺りの時間帯から為替が急騰、テレビを見ながらやっていたので反発に乗り遅れてしまい手が出ず。

結局始めの予想通りリバウンドしてしまい、損切りしなければかなり儲かっていたことになりますが、まあこればっかりは仕方ありませんねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の損益は-6000円

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年10月01日

エントリー出来ず

中々チャンスはやってきませんね、昨日も様子見で終了することになりました。最近の市場は何か行先を探っているようにも見えて、説得力のあるトレンドがなかなか出てこない為、ランダムな動きの中でスキャルしなければならないという感じになっていると思います。

中にはわかりやすい動きをしている通貨ペアもありますが、明確なエントリーポイントが見つけにくいので、どうしても静観状態になってしまいます^^;

エントリーしたくなる時もありますが、自分の中でチャンスが回ってくるまでずっと待って無駄な損失を出さないことも大切な手法の一つだと思うので、相場の誘惑に負けないよう我慢していますパンチ

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月30日

引き続き豪ドル

最近の動きは、素直にわかりやすい動きをしてくれるのがEUR/USDやAUD/USDなどの対米ドルの通貨ペアで、米ドル円は普段より大きい動きをしているが方向感が掴みにくいスキャル銘柄ということになるのでしょうかexclamation&question

昨日は引き続き豪ドルを中心に監視していましたが、他の通貨ペアも含み得てエントリー出来そうなポイントがなかったので見送りになりました。

株式市場も最近は下がり気味ですし、為替も円高続きなのでUSD/JPYが90円を回復した所は素直に戻り売りで良いと思いますが、今週は雇用統計も控えているようなので、それを意識した動きが徐々に出てくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

2009年09月29日

反発が大きいのはやはり高金利通貨

昨日は朝から円高が進み、暴落状態となっていましたが、晩になってNYダウなどが反発したこともあってか、綺麗にリバウンドしました右斜め上

特に豪ドル円が良い動きをしていて、やはりこういう場面では高金利の通貨が積極的に買われるんだと思いましたふくろ

デイトレでは豪ドル円のロングで利益を出すことができましたが、迷っていた長期口座の豪ドル買い増しはすることができず、せっかくの高金利通貨の反発を上手く捉えられず残念な結果となりましたたらーっ(汗)

市場のニュースを見る限り、アメリカの利上げは来年の11月以降となるようです、USDJPYのスワップ派はしばらく厳しい展開が続くと思いますが、景気が回復してくると連続して利上げを行うと思うので、また金利5%の時代もやってくると思いますひらめき

昨日の損益は+6200円

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月28日

NY時間が楽しみ

今週まだ始まったばかりですが、いきなり89円を割り込んで88円台まで突入するまさかの展開になっていますね^^;

NY時間に大きく動くことは間違いないと思いますので、反発するのかもう一段下がるのか少し楽しみな所がありますパンチ
デイトレ口座はノーポジなので値動きが大きくなればなるほど楽しみだと言えますが、長期投資口座の方はしっかりと含み損が増えている状態なので困ります^^;
また少し買い増しをしようか検討中です。

今日は大きな指標もないようなので反発のきっかけとなる材料はなさそうですが、これだけ円高が進むとアメリカや日本で政府が何か新しい材料を出してくる可能性もありますので、そちらにも注目ですねexclamation

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村
2009年09月26日

90円割れで底なし沼突入?

週末は逆方向に大きく動くことが多いので、ドル円は90円近辺で反発するのではないだろうかと考えていましたが甘かったようです^^;

結局そのまま89円台へと突入し、下抜けてしまいましたね。
しかも89円へ足を踏み入れてから一度も90円まで回復することなく週末の市場は終了しましたバッド(下向き矢印)
もしかするとこれによって底なし沼状態にズルズルと下がっていく可能性が一段と高くなるかもしれません。

昨日は予定通り90円台の前半でロングをしましたがあっさりと突破されて損切りし、その後90.00のタイミングで損切り+ショートポジションのドテンをした結果、損切り分の損失を取り返して終えました。

こういう日はユーロドルがしっかりと上昇してくれることが多いのですが、昨日はユーロも軟調な動きでトレードできるようなチャートではありませんでしたふらふら

トレンドはすっかり円高になってしまいましたね^^;

ランキングサイトに登録しています。
少しでも参考になった方は1クリックお願いしますm(_ _)m
為替ブログ村

×

